2018年09月09日

ヨンヘギも良かった(≧▽≦)

DmLHNjyVsAIXb37.jpg

DmF945XU8AIJP4H.jpg

マイバケ夏、ヨンヘギを見に行ってきました。
もう1週間前だけど・・・(^-^;

今回は春公演と違い、不良少年のカングから病人のヘギへと役が変わり、どんな風に病人の弱さを出して来るのかと、
相手役を演じるナモさんがどんな演技をするのかも、とても楽しみでした。

ナモさん、春公演の4人でのアフタートークの時に初めて見て、イケメンで日本語がうま〜い!で気になり、ミュージカル俳優のお芝居を見てみたいと思ってナモさんの回にしました。オープニングは歌から始まったので、早速声量と伸びのある歌声に「ワァ〜〜〜さすが!!」客席を1人1人確認するように見る余裕さがあり、舞台慣れ感が更にさすが!!と思わされました。日本語が上手いので、演じるとどうなのかと思ったら、春公演でヨン様と同じイントネーションの感情演技になっていて「あ〜韓国人にはこういうイントネーションにどうしてもなってしまうのね〜」とそんなコトを思ってしまいました。それがダメという事ではなく、そもそも母国語でない言語で演技をすること自体が凄いし、それに感情を入れて演じ、胸に心に響いて涙が溢れてくるので、凄いな〜と終始思いました。この前にアルターボーイズにも出て1週間と経たずにマイバケ出演!!引っ張りだこも頷けました!!!

そしてヨン様、Voiceに引き続き、イントネーションが完璧(≧▽≦)
もうどうやったら、そんな完璧に仕上げて来れるのか、その努力に感動で、春公演よりも今回はもう沢山泣きました。泣きすぎて翌日眼が充血していてビックリしましたが(^-^; ハイパーマンネの上は何になるのかと調べたら”ウルトラ”、ウルトラマンネに昇格です(笑)「引っ付き虫」と呼ばれ、人の陰に隠れてよそよそしい引っ込み思案なヘギや、後半病魔が進行し弱っている姿の細かい描写も本当に上手くて、日本で演じてくれることは嬉しいけど、やはり韓国の舞台にも再び立ってほしいな〜って思いました。あとしいて言えば、カングに自分の胸の内を吐き出すシーンは、ちょっと病人には思えない強いヘギになってしまっていたかな・・・。でもそこが他のヘギとの違いだとも言えます。もうウルトラマンネは最高過ぎて惚れました

あと今回感じたことは、ヨン様がヘギを演じている中、春公演でヘギを演じたSNUPERのテウンくんの演技が頭の中で蘇ってきたり、ナモさんカングを見ているのに、ヨン様カングが蘇ってきたりして、これって、演出さんが同じだから、こんな風に出てきた?見える部分があった?のかな〜って。最近メンバーの個人活動を見ていて、演出家の演出の付け方で演技の幅が変わる!ってことに気づき、この演出家の上手い下手、私はこの演出が好き嫌い!が分かるようになったというか・・・気づきました(^-^; 

今週末から王子の舞台も始まり、八百屋さん以来の生で演じるお姿、楽しみです。

マイバケ公演の前に番宣で出た番組です。#06にも出てます。
📺  韓流Lab #05

カラムくん、ちょ〜〜〜〜〜〜日本語ペラペラのイントネーションでビックリ!!スゴイですね。

Dlwb1dQUwAc0ECQ.jpg
妹ちゃん達と一緒に見に来たそうです。

Dl7pji6UcAA_ZwA.jpg
王子、頑張って〜〜〜

(画像は公式ツイからです)


posted by aomame at 22:05| Comment(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。