2016年04月17日

3月は色々とありました^^

もう4月も中旬に入っていますが、3月の振り返り!

3月後半は、お出かけ目白押しでした。
スタートは寺田さんとキャスパーの生誕祭。
翌週は、SHINeeの代々木体育館ライブ、翌日はシン様の出るなうメンDX
そして翌々週は、ジュンスのバラードコンサート。

実は昨年の3月もほぼ同じで、SHINeeのドームコンの翌週がジュンスのバラードコン、
1日?置いてSWISHというライブでクロスくん達が出演と、順番は違えど、同じように楽しんだのでした。

まず寺田さん・キャスパーの生誕祭は、円形ステージで、6ブロックに分かれる座席構成で
寺田さんの時は、席が正面にあたる2ブロックの内の1つになり、結構正面を向いたおしゃべりが多く
後ろしか見れなかった方々には申し訳ないですが、ずっと顔を見れていた感じでした。
結構、素の寺田さん全開で、緊張しているようにも見えず、本人も楽しんでいたように見えました。
ちょっと驚いたのが、ファンからの質問に答えるコーナーで「彼女にするなら日本人?韓国人?」の質問に
『日本人が良い』と答えていました。
韓国ペンも来ていましたが、今までの寺田さんなら、気を使ってと言うか濁しそうな感じがあったけど
正直に言い切ったのには意外で驚き、スパっと言う感じが韓国生活で身に着いた馴染んだ部分に見えました。

続くキャスパーは、もうもうさすがの優男
終始各ブロック毎に体を向け、誰かとは大違いの気配りっぷり(寺田さんミアネ〜笑)
昨年の年末に韓国でやったライブで、メインボーカル2人よりも上手いんではなかろうかと思えるほどの
美声で歌い上げた歌も歌ってくれて、嬉しさとキャスパーの声と歌詞がマッチしてウルウル感動
最後は、もう聞くことができないだろうと思っていた「美(mei)」を歌ってくれて、
2人それぞれアイディアを出して楽しませてくれた生誕祭でした。
また第2回生誕祭を是非是非やってほしいです

次はSHINee、お友達にSHINeeペンがいるので、誘われるがままに参加。
昨年・今年とライブを見て、いつも衣装がカッコよくて私好み
オール日本語曲で、新年に発売されたアルバムを聞かずに行ったけど、とても楽しめたライブでした。
結構クロスペンにSHINee好きが多くて驚きました。

最後はジュンスバラードコンサート。
場所は国際フォーラムで、とぉ〜〜〜っても久しぶりのホールに、それだけでテンションUP
正直・・・クロスくん達は箱が小さく音もイマイチな場所、
かたやSHINee・ジュンス・スジュの大物クラスは、代々木やドームと場所がデカくて音悪い・・・。
そんな場所をここ何年か繰り返しているから、ホールが本当に久しぶりで、
もうフォーラムの音の良さ・椅子の座り心地がサイコ〜〜〜〜〜
そしてジュンスの甘美な歌声が更に更に胸を高鳴らせ、そしてトークも楽しくて久しぶりに極上のヒトトキ

日本の曲を3曲歌い、最初はヨンソクも生誕祭で歌ったスキマスイッチの「奏」
生誕祭に行っていないので、ヨンソクバージョンの「奏」は聞けていないんだけど
一緒に行ったシンペンさんと始まった時に目を合わせてビックリ
ヨンソクの尊敬する大先輩も「奏」を歌ったと知ったらとても喜びそうです。
スジュのキュヒョンも昔ドームで歌ったので、この歌は人気ですね。

2曲目はこれまたクロスくん達には大先輩の福山さんの「誕生日には真白な百合を」
そして3曲目が、私は初めて聞いたDEEPの「君じゃない誰かと」
男子の片思いの歌詞が、ジュンスの歌声でより一層悲壮感が出て、もう涙がぽろぽろ・・・感動。
さすがジュンス、上手いよぉ〜〜〜〜〜〜〜
今聞いても涙出そう。その動画がこちら

(お借りしました、ありがとございます)

スジュやジュンスで大きい会場で豆粒・米粒のステージを見て楽しめる事に慣れてしまった私に
初めてジュンスのライブを見たシンペンさんが
「席が遠くても、これだけ引き付け魅せる声とダンスがさすが。クロスくん達はまだまだだから近くで見ないと満足できない!!」と。
すごぉ〜〜〜〜〜〜〜く納得なお言葉
確かにクロスくん達には引き込ませる力?魅力が足りないかも・・・。
もちろんキャリアの違いはあるけど・・・そうじゃない何かも足りないのかも。。。
その言葉に色々と考えさせながら、最高のバラードコンサートでした。

7月にも、多分入隊前最後となるライブがあるんだけど、月初だしクロスくん達とかぶりそうなので行くのを止めました。
今月は何もないけど、5月SHINeeのドームコン、6月はスジュのキュヒョンのソロコンとライブ続きだけど
早くクロスくん達のライブ情報がほしい今日この頃です。


posted by aomame at 16:39| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。