2016年09月19日

色々と行事?終了

9月の3連休がもう終わり。。。
今日だけ予定がなかったので、ダラダラしてました^^;

先週いや先々週、また渡韓してました。
ユちゃんの映画「密偵」を見に。
行くことを決断するまでに結構悩みに悩み、週末の舞台挨拶を狙って行ったら、初回舞台挨拶が釜山と大邱!!
尚且つ登壇者メンバーにユちゃんの名前がない・・・(-_-;)
マジでぇ〜だけど「釜山行き」の時はソヒちゃんは名前が無かったのに舞台挨拶に来ていたし
ユちゃんの事だから、自分のファンが沢山来てしまうのは他の俳優さん達にご迷惑だからのサプライズ〜と
来ることだけを考えて、いざ初釜山!!とウキウキで行ったのに来なかった
ん。。。簡単に会えぬ男

どの映画館も良い席押さえたのに皆ショック。。。
で気持ちを切り替え、ホテルのある海雲台へ行ってビーチをお散歩したり海鮮食べたり観光になりました。
釜山に行って気が付いたことは、釜山の人は穏やか・おおらか。
信号のない所を横断しても、徐行して歩行者に道を譲ってくれるんです
これがソウル市内なら、確実にクラクションをガンガンに鳴らされて睨み付けられることでしょう^^;
観光客が多いからかもしれないけど、心に余裕がある感じがしました。
そんな釜山の人を思うと、セヨン王子の天然と思えるところは、釜山気質なのかなぁ〜なんて思えました。

翌日はチケットを取ってあったので大邱へ行き、万が一の確認。
予想通り来ませんでしたけど(-"-)
大邱に行くのは、今回で3回目。
KTXで大邱に向かう途中から、どんどんと激しい頭痛が。。。
駅前に大きな建物を建設中で「この建物耐震になっているのか〜?」なんて話をしていて、
翌日帰国した夜に慶州で地震が起きたとニュースで見て超ビビりました
1日早く起こっていたら・・・と思うと、日本と建物の構造が違うから怖いです。。。
そして頭痛は、地震と関連したものだったのか?なんて・・・。

今回、行きの飛行機が初めて全く揺れずに到着し「こんなことあるんだ〜」で感動したんだけど
打って変わって帰りの飛行機は、日本海か日本上空で、初めて命の危険と思えるほど激しく揺れて震えました

7月の渡韓は、とっても良いこと尽くしだっただけに、今回の渡韓の残念だし具合悪くなるし怖いし対照的!!
来年は予想で2回渡韓しそうなので、普通に行って来れた!となってほしいです(笑


posted by aomame at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。