2018年07月11日

ヨンネイム最高!!!!!




「VOICE」千秋楽、日中ドタバタな予定を終わらせて浅草へ急行し、ヨン様ミュージカルに行ってきました(^o^)/

”嘘”をテーマに、ついてイイ嘘とワルイ嘘、自分ならどうする?と置き換えも出来る、とても良いストーリーでした。
マイバケを見に行ったことがある人なら「あれ・・・?このシーン、マイバケと似てる・・・」とちょっと頭がザワつきますが、どちらもヨン様が出演しているから共通項で良い!!と思えて楽しかったです。そして劇中曲も、どれも私好みのステキな耳なじみのいい曲ばかりで生バンドというところもポイント高しでした。

今回のヨン様演じるネイム、記憶喪失の青年が実は〜と再演があるかもしれないので控えますが、記憶が戻ったことで自分の過去が判り、その自分に葛藤し涙するシーンに、私ももらい泣きしてしまいました。もしかしたら千秋楽だったので、泣かないのにヨン様の感情が高ぶり過ぎて泣いてしまったのかもしれません。その後に歌った「good bye」と言う曲では、これは本当に感情が高ぶり過ぎて、歌が歌えずに号泣ぎみ 最後に行われたスペシャルアンコールでヨン様は「千秋楽に弱い、心が弱い」と言っていて、終わってしまう寂しさも入り混じって歌えなかったのかな〜と思ってしまいました。それ程ネイムという役にのめり込み熱演・好演だったヨン様は、やはりスーパーでなくハイパーマンネです

韓国人が日本語のセリフで演技する!今回はマイバケと比べ物にならない位、日本語のイントネーションが超完璧!!!
セリフの録音を何度となく繰り返し聞いて覚えた事が実感できる素晴らしさでした。
それを教えてくれているツイがこちら↓


見に行った日のボス役のAピースの方はね・・・、ちょっと努力が足りなかったかな〜。感情が入ると聞き取れない部分もあり、でもうちのヨン様は安心して聞き取れて、それに感情が乗って熱演👍👍👍ファンミの時、ホテルが同室だったシン様が「窓に向かって練習をしていた」とヨン様裏話をしてくれたように、本当にその努力を目の前にして見ているから、もうホントにホントにその姿が誇らしくて、自慢の「クロスのミュージカル俳優」と声を大にして言いたいです

まだ1度のヨン様のミュージカルを見たことがない人は、是非マイバケの再演に足を運んでほしいと思います。
今回歌った「good bye」バラード曲なんだけど、スペシャルアンコールでは、ロックテイストに変わって、とってもヨン様はカッコ良かったです。この曲、ライブで披露してくれないかな〜ロックでまた聞きたいです!!!


posted by aomame at 23:00| Comment(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。