2018年09月24日

「夏の夜の夢」Korepoさんレポ(インタビュー・ゲネプロ)

DmzOFcqU8AAF95p.jpg

Korepoさんインタビュー(王子分抜粋)

Q.「夏の夜の夢」の開演まで一週間をきりましたが、稽古は順調ですか?それともまだ修正しなければいけない点も多いですか?
セヨン:自分の役割に合うように繰り返しアップグレードをしていっているような段階ですね。

Q.「夏の夜の夢」はとてもストーリーが有名ですが、もともとお話を知っていたり、舞台で観たことはありましたか?
セヨン:僕は出演が決まった後でストーリーを詳しく調べてみました。それからシンくんに、「キム・スヒョンさんも以前その作品やってたよ。だからめっちゃ頑張ってね」って言われて、そうだったんだ…って思いました(笑)

Q.「夏の夜の夢」はこれまでさまざまなキャストで何度も上演されている作品です。有名な作品であることに対するプレッシャーはありましたか?
セヨン:そうですね、でもこれに限らず、どんな作品をする時でもプレッシャーはありますね。でもこの作品の一員としていられること自体が幸せなことだし、また新しい姿をお見せできることは、ファンの皆さんにとっても僕にとっても良い機会だと思っています。

Q.皆さんがそれぞれ演じる役どころをそれぞれ教えてください。
セヨン:僕は妖精のパックを演じます。どの役もそうですが、演じる人がその役をどう考えるかによって演じ方が変わってきますよね。僕は今回、パックを子供っぽいキャラクターにして演じてみたいと思っています。いたずら好きで想像力も豊かなんじゃないかなと思って、そういう部分を見せてきたいと思っているので、見る方も「あぁ、自分もあんな風な時があったな」と思ってもらえればなと思います。

Q.個人的に「夏の夜の夢」の中でパックはかなり重要な役どころではないかなと思うのですが、いかがですか?
セヨン:それをいっぱい言われました(笑)めっちゃ緊張していますが、役を大事に、たくさんのことを考えながらやっています。

Q.稽古でお互いの演技をほめたり、アドバイスをし合ったりはしますか?
セヨン:はい、毎日しています。2人が「こうした方がいいと思う」と言ってくれるので、本当に1から10まで教えてくれて助けになっています。僕はミュージカルでなく舞台は初めてなので、うれしいですし新しい面を見せることができるので楽しみにしています。

Q.他の日本人のキャストさんとの息、稽古場の雰囲気はどうですか?
セヨン:僕はちょっとありますね。日本人のキャストさんは、皆目が優しいです。手伝えるから言ってねっていう目をしています。一緒に稽古していると、「うん、うん、できるよ、もっともっと」みたいな目で見てくれるから(笑)、もっとできる気がします。

Q.「夏の夜の夢」というタイトルですが、お二人は普段夢をよく見る方ですか?最近見た夢で印象的だった夢があれば教えてください。
セヨン:僕はほとんど夢を見ません。見た気がしても、起きたら「あれ?何だったっけ?」って覚えてないですね。見たい夢だったらあります。空を飛びたいっていう思いがあるので、ずっと空を漂う夢を見たいです(笑)

Q.今年は日本も韓国もかなり暑い夏でしたが、今年の夏に楽しい思い出はできましたか?
セヨン:僕は空を飛びたいっていう思いがあったので、パラグライダーをやりに行ったんですね。そしたら飛んですぐに雨が降ってきたんです。それで突然風も吹いてきて、雨もすごくて、死ぬかと思いました(笑)

Q.舞台を楽しみにされている皆さんにメッセージをお願いいたします。
セヨン:パックを演じるセヨンです。この舞台のために全役者が本当に頑張っています。観に来ていただいたら、笑って楽しい時間になると思います。僕もパックになりきりますので、ぜひ観に来てください。愛しています。

DmzOF8sU8AIjcld.jpg


🚩 「取材レポ」ジュンQ(MYNAME) &セヨン(CROSSGENE)&俳優テジュ 舞台「夏の夜の夢2018」いよいよ開幕! “本番さながら迫真の演技を披露!” ゲネプロ開催!

🚩 連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.41

DnIDq_2U0AA5yJl.jpg

DnIKoEyVAAEU_Vi.jpg

DnIKkkqVAAYVxMf.jpg

Dmj52QpV4AAGl3W.jpg


posted by aomame at 11:28| Comment(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。