2018年09月24日

舞台「夏の夜の夢」

DnTFgdnU4AALGP8.jpg

王子が日本で舞台?しかもシェイクスピア??と、勝手に心配ばかりしていた「夏の夜の夢」
心配からか、共演のキャストさん達のツイッターをフォローし、ちょっとづつ上がってくるお稽古の雰囲気、Abemaスタジオで目にした雰囲気、とぉ〜〜〜ても王子が頑張っていることが伝わって来て、余計な心配は薄れ、公演が始まると、どういう感想をお客さんが受けたのかが気になって気になって、普段は全然しないんだけど、今回はすごぉ〜〜〜くツイッターを漁りました。

そして迎えた私は初日で、キャストさん達は千秋楽17日。
マチネは1列目で観劇となり、間近過ぎるので、パックだけを見ていたいけどそんなわけにもいかず、演じるキャストさん達を隈なく見ることが出来ました。

王子は、Korepoさんのインタビューでも言っている通り、いたずらっ子感がとても出ていてカワイイ
マチネでは勢いが余ってなのか、ワザとなのかよろけて笑いを誘ったり、ステージ奥でずぅ〜っといる間も、じっとしているわけではなく、ちょこちょこしぐさや変えたりして、いたずらっ子なパックを出し、まぁ〜〜〜とにかく出番が多い!!2/3は出ていたと思います。ZEDDを見た時にクロスの中で1番演技が上手いと思ったし、八百屋さんミュージカルでも上手いな〜って感じたから、私は何をそんなに心配していたのかという感じでした。

歌も少しあるよ〜とツイッターで見て知ってはいたけど、思っているよりも長く、高い音程も美しく歌い聞き惚れるほどでもクロスのライブでは、ある曲で王子サボるんだよね〜出ずらい様で…。やればできるじゃん!って思ったけど、声の出し方が違うから一緒にするな〜と言われちゃいそうだけど、本業もちゃんと歌えるようにしてくださいね 笑 

で、歌い終わるとステージにただ1人パックが残り、スポットライトを浴びてセリフを言って幕が下りる!って「エェ〜〜〜パック主役??なポジションだったの?????」とその終わり方に超ビックリ王子スゴイよぉ〜〜〜で私は感動で終わりました。でもイントネーションのやや問題と、日本語でも耳慣れしてないセリフにマチネでは良く判らずでした。そのセリフがパンフレットに書かれているので、引用させていただきます。

パックのセリフ
「われら役者は影法師、皆様方のお目がもし、お気に召さずばただ夢を、見たと思ってお許しを(脚韻を踏んで五七調)」

この後も、この倍のセリフがあったと思うんだけど、こう書かれていると「だからあ〜いう良い方なのね!」と判るけど、無かったら???で終わっていたかもです。大抜擢だし、それに答えた天然なおにぃさんはスゴイっす(≧▽≦)

続けてソワレを観劇。
このソワレでは、DVD用の撮影が入り、尚且つこれで最後!!キャストの皆さんの力の入り方が違うし、より熱量を感じれるお芝居でした。だからか・・・マチネでは噛まなかったパックも噛んでしまったり、噛んでいる方が結構いた気がしました。

他の主要キャストさん達ですが、イセダイくんのディミートリアスは、カボチャパンツにまず目を奪われ(笑)客席に笑いを誘い楽しませ、将くんは真面目なライサンダーって感じで、演技に熱を入ると顎が上がり気味になって、下から見ていた私は「顔が見えず・・・」となり、演じる時の癖が判りました(^-^; ハーミアを演じた高アくんは、二の腕の逞しさが素敵!と思いつつ、美しくハーミアを演じていました。ヘレナの小谷くんは、衣装がストンとした衣装だったので、過去の職業柄「お尻パット入れてあげて〜」と思って見てしまいました(^-^;

あとツイッターで、見た方の周りの感想に「韓国のファンは物は食べるし、おしゃべりするし、ボードは持ってくるし」と見かけました。物を食べるは、これはちょっと擁護したいのですが、静かな閉ざされた場内で、空気が悪かったりすると咳が出たり喉の調子が悪くなってきたりするんです。私もややその傾向があり、なのでお水やアメなどを入れて咳き込まないように迷惑をかけないようにと思うので、そのような方がいた場合は大目に見てほしいなと思います。ただおしゃべり私もNGだと思います。ボードはその舞台・ミュージカルによるところがあると思うので初めて観劇される方は、注意が必要だと思います。

あとマチネで、私の左側に座っていたご婦人方お二人、気が付いたのは2部で庶民が公爵にお芝居を披露している所でガッツリ寝てる( ̄ー ̄;) この時は、貴族がステージの後方から庶民の芝居を見ている図で、この寝落ちしているご婦人方がよぉ〜く見えていたと思われます。年齢がお高めだったので、多分妖精チームのペンの方だと思いますが(クロスペンでないことを願いたい)1列目なんだから丸見えなんだから起きてよ〜〜〜と心の中で叫んでいました。。。多少の死角がある席ならまだしもなので、頑張って起きていてほしかったです。

色々とダラダラと書きましたが、今年は平成最後の夏!!王子の素敵な舞台が見れて、とっても良かったです。
お疲れ様でした

DnNnpNpVAAAip23.jpg
将くんとの2ショットがカッコ良すぎてヤバい(≧▽≦)

DnNnpNoU8AA_e6w.jpg
舞台以外でも媚薬をかけに押し掛けるなんて〜〜〜(≧▽≦)

将くんツイより



テジュくん事務所さんツイより
スタッフさんが王子を「呼んで」とテジュくんに促していて、なんて優しい気の利くスタッフさんなんでしょう
とてもファンの事を考えて下さるスタッフさんで羨ましいです。王子も一緒に加えて頂き、ありがとうございます。
クロスのスタッフさんも(全員とは言いませんが)もっとファンが喜ぶ気の利いたこと、してほしいんですけどね・・・。


posted by aomame at 16:41| Comment(0) | ミュージカル・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。