2019年03月18日

永遠の桃花メイキング40〜42話

素錦5.png
折顔上神から墨淵が蘇ることを聞かされ、夜華の心は益々穏やかではなくなってきます。。。姿はあれど生きていない状態の墨淵にさえ悩んでいたのにね。そんな夜華の心を察することもなく、念願の師匠復活に涙する白浅。この2人どぉ〜なっていくんでしょうね〜!!
今週末放送は、可哀そうに思えたり、キャ〜!!わぁ〜〜〜など、見どころ満点の6話になると思います

40話メイキング

水中シーン過去のメイキングにもいくつかあったけど、大変ですね。でもなのに・・・視聴者(私)的には、それほど魅力的に映らない・・・のは気のせい?(^-^;

40話抜粋版 嫉妬してほしかった夜華

微妙にすれ違っているんだよね。。。夜華可哀想。。。

41話メイキング

帝君と鳳九カップル、撮影中もとっても仲良しで・・・付き合ってしまえばいいのに〜と思ってしまう。本国ではこの2人による三生三世パート2が撮影されてます。放送は・・・なったのかまだなのか??です。

41話抜粋版 悪態をついてしまう夜華

このシーンちょっと胸が痛いです。自分に全く興味を示してくれない白浅に「自分が産んだ子じゃないから〜」と、そんな事を言って白浅を怒らしてしまい、より一層すれ違いが深まってしまって・・・悲しい(>_<)

42話メイキング

折顔の走り方かわいい!で履物シーン、しっかり止まってからはかせても良いのに〜。他のドラマではシッカリ履かせていましたよ!

42話抜粋版 素錦の悪知恵を軽くあしらう女帝白浅

もうねー馴れ馴れしく「お姉さん」って呼んでてムカつく(-_-メ) でもね〜階級が上の白浅は、素錦の小賢しい態度も意に介さずやり込めます。さすが女帝様です


posted by aomame at 22:50| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月17日

永遠の桃花メイキング37〜39話

白浅30.jpg
7万年行方不明だった墨淵上神、そして白浅の墨淵上神に対する思いを勘違いして悩み始める夜華。。。やっと天界に白浅を連れていける口実が出来て嬉しい夜華は、素錦が仕組んだ謀にははまらず、逆に素錦の前で白浅の手を握ったり、唯一の夫人と公言!にもかかわらず素錦は懲りないね・・・。悔しさをバネにする女!!(あれ褒めてしまった(^-^;)バネ女は白浅を言葉で軽く貶めようとします。。。

37話メイキング

白浅&夜華のお戯れ色んな場面でノリの良い二人が見れて楽しいです

37話抜粋版 1人去ってまた1人からの愛の告白

白浅からお顔パンパンされてカワイイ夜華真剣な夜華と真に受けてない白浅の対照的なシーンです。

38話メイキング

雨シーン大変(>_<)雨粒大きくしないと映らないからだろうけど、それにしても降らせすぎでは(笑

38話抜粋版 つくす皇帝

人間界では相思相愛の帝君と鳳九。天界に戻ったら・・・。

39話メイキング

私も何度見てもマークの眉間芸?笑えるwww でもそれでグッと表情のカッコよさが際立つんだからやっぱり芸だわ〜

39話抜粋版 おませ阿離のおかげで子づくり宣言?!

抱っこして!に、父上にしてもらいなさい!で白浅のお腹に赤ちゃんがいると思う阿離!このおませっぷりが和みます^^
posted by aomame at 22:36| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本デビュー6周年と色々と




ヨン様の星の王子様、初日と東京最終日の2日間行ってきました。
ずっと出ずっぱりのヨン様、だから眼が離せないのに・・・、私は睡魔との戦いでした(^-^;
初日は確かに前日2時まで起きていてしまい、ヤバ〜!!と思いましたが・・・、最終日もちょいちょい睡魔と格闘。今思うと、楽曲がとても心地良かったのだと思えました。
だってね〜演出・音楽は鍵盤王子と言われているお方ですからね〜!!!
本公演となって、また戻ってきてほしいです、きっとまた眠くなっちゃうけどね(^-^;




で、続いてはセヨン王子のDevil May Cryは、千秋楽に行ってきました。
黒執事以来の、こういう舞台だったので、新鮮で楽しかったけど、最後の方のストーリー展開は???なんて所が・・・。王子は日本語も結構滑らかだったし、感情の入った演技も良く判ったし、こんな大舞台に立ててすごぉ〜いと尊敬の眼でした。最後のアフターライブ、ライブに飢えていたから楽しくて、更にライブが恋しくなりました。。。

次はヨン様生誕祭、そして王子生誕祭と続くけど・・・、
私が見たいのはCROSSGENEのライブなんだよね。。。
3月13日で日本デビュー6周年になりました、おめでとうございます。
でもね・・・、日本デビュー5周年期間中なにか活動有りましたっけ???
ライブ1本、しょーもないDVD発売以上!じゃない???
期待して期待しすぎて裏切られた感大有り、な上に寺田さんの脱退は起こるべくして起こったと改めて思いますね。。。

昨日寺田さんのお友達和也くんのいるSOLIDEMOさんのリリイベが近場で有ったので、初めて他のグループのリリイベに行ってきました。
ツイもフォローしているので、日ごろどんな活動をしているのか目にしているから、なぁ〜〜〜にもないクロスと違い、会場が小さかろうが大きかろうが関係なくライブが沢山あるし、CDの発売時は精力的にリリイベしてるし、常に働いている感があって、ファンの皆さんが羨ましいな〜って思っていました。

始まる15分前に到着したら、もう歌が聞こえてくるので慌てて行ったらリハーサル中!クロスなんてリハはマネージャーさんの仕事だったからね〜。マイクチェックを念入りにしていて、本番で5曲?歌ってくれました。リハ中の姿も惜しまずファンに見せ、それを見守っているファン。とってもメンバーとファンの絆?そんなものが見えてきて「羨ましいなぁ〜」と更に思えました。
正直クロスの活動がほぼないので、新しい音楽を模索中な事もあり行って見ましたが・・・ごめんなさい刺さりませんでした(^-^;

クロスくん達の活動をじみぃ〜〜〜に待ってはいるものの、事務所にはもう全く期待は持てないし、シン様の兵役もそろそろザワザワな時期なのかもしれないし!と考えていくと、解散も視野に私は正直いれています。だって今更?と鼻で笑いたくなる頑張り出している事務所に何ができるのやらです。解散ライブがもしあるなら、寺田さんも可能ならキャスパーも5人集まって幕を閉じてほしいのが、デビューからずっと見守ってきた古参ペンの願いです。

公式にNEWS上げたなら、ツイートしてよ〜(-_-メ)と、やはりボヤきで終わるクロストークでした。
posted by aomame at 21:09| Comment(0) | CROSSGENE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月10日

永遠の桃花メイキング34話〜36話

16716271_1837359799870718_4525227808787227770_o.jpg
白髪だとめちゃ威厳に満ちた東華帝君、だけど黒髪になるとなんだか色気が出てエロ皇帝に見えるのは私だけだろうか・・・笑

素錦の悪巧みの駒にされ、人間界に落とされた夜華の従弟元貞の運命を変える為、人間界に行く事になった白浅。そんな白浅が心配と会いたさで、しょっちゅう人間界に降りてくる夜華(笑)仙術を封印しているのを良いことに、白浅をからかって楽しんだり「髪結って!」とお願いして結ってもらっている間ニコニコ笑顔の夜華に、こちらは癒されます
だけど!司音が白浅だと判り、翼王の妻玄女が病児を治す為に、阿離と墨淵を誘拐したことで、7万年謎だった墨淵の行方は、白浅連れ去った事も分かり、夜華はこれから悩みの中に入っていきます。。。

34話メイキング

このシーンは、暑い時期に撮っているんですね〜。

34話の抜粋版は見ていて内容理解がしずらいのでナシ!

35話メイキング

帝君は石から生まれたから金づち!に笑いつつ良く出来ているな〜っと感心してしまいました(笑

35話抜粋版 再びの共寝

このシーン好き。夜華の嬉しそうなこと(≧▽≦)

36話メイキング

この時の登場シーン、折顔も上から登場と、なんでこんな演出になったのか・・・。でも面白登場って感じで良いけど(笑

36話抜粋版 白浅の顔に化けた結果・・・

結局変貌術を悪用にしか使わなかった玄女は、白浅から罰を受け、わずかな視力と醜い顔に変えられてしまったけど、こんなことで自滅せず、まだ邪魔に入ってきます

三生三世363.png
posted by aomame at 00:00| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月09日

永遠の桃花メイキング31話〜33話

三生三世332.png
素素の癖や紅蓮業火の火傷跡を見つけ、白浅が素素だと確信した夜華。しかも白浅とは婚約中だから、誰の目も憚らず素素との会えなかった時間を埋めるかのように、そして素素の記憶がない白浅と、また最初から始めようと、グイグイと積極的に行動していきます。阿離と親子3人のシーンも多くて、この3話分はほんわか・ほのぼのな感じです。

31話メイキング

あ〜衣装がモップ状態(◎_◎;) ちょっと使用シーン考えたらよかったのに・・・。

31話抜粋版 白浅が素素!!

夜華が「白浅が素素だ!」と確信した心の喜びと言いましょうか、それが手の震えとなって表現されていて、その手の演技が素晴らしくて、マークの演技力の高さに惚れます

32話メイキング

汁物の豆腐しか入ってないwww その前の阿離に食べさせてるシーンは何が面白かったんだろ〜知りたい!

32話抜粋版 3人でお出かけ

阿離がとっても嬉しそうで、こちらまで幸せな気分

33話メイキング

マーク食中毒って字幕に出ているから、お腹を壊しているのね。。。辛そうで可哀想。。。
それに引き換え元気いっぱい可愛さ満点の阿離。おませキャラはこの先もちょいちょい出てきます(笑


33話抜粋版 少しキスしただけ

知らぬ男に手を触られ、それを怒る夜華に「少し触られただけ」と言う白浅に、夜華はキスで対抗し「少しキスしただけ」と 沢山の提灯の中でステキなキスシーンだわ〜。そして阿離がカワイイ!!

33話抜粋版 夜華が素錦を生かす理由

素錦が夜華に近づき、夜華はそれを後ずさりして避けるシーンが、画的にとても好きなシーンなんですよね〜。素錦の衣装がステキさを増しているし、狭まることないに2人距離感が良く現れているし!!

三生三世333.jpg

posted by aomame at 23:39| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月03日

永遠の桃花メイキング28〜30話

三生三世300.jpg
この28・29話は素素が居なくなって300年の時が過ぎ、大きくなった阿離との親子の姿、そして変わらず素素を探し求め、結魄灯に素素の物を燃やすことで、素素を作り出そうとずっと灯りを灯し続け心の糧にしてきた夜華。そんなことは全く知らず、白浅の誕生日祝いに結魄灯で墨淵上神を生き返らそうとした鳳九は、結魄灯を盗みに行きます。生き返ることはなく白浅に怒られ返しに行きます。灯りが消えたしまったショックで涙にくれる夜華。。。素素の物は何一つ残ってない為、自らの元神を焼こうと三叔父に止められます。素素を忘れられない・忘れる事の出来ない夜華の姿が可哀想です。。。
でも30話からやっと白浅と夜華は出会います。ココからは初恋の反省を活かして?グイグイな夜華に変身積極的に白浅に詰めていきますよ〜〜〜だけどね・・・夜華の第2の恋も簡単ではなく、回が進むにつれて悩まされていくのです。。。

そして白浅も白浅として翼王以来の男性夜華のグイグイに戸惑いながら、かなりのスロ〜ペース・・・(^-^; 恋愛下手白浅の戸惑いや年上ならではの落ち着きも素素との違いが良く判る展開になっていると思います。

28話メイキング

結魄灯から展開する2つのシーン。桃の花が舞い降りるシーンと、夜華が自分の元神を焼こうと離脱を試み三叔父に阻まれ諭されるシーン。どちらも夜華は涙涙で、このメイキングも見れて嬉しい。

28話抜粋版 素素の匂いが呼び込んだもの

とっても素敵で悲しさもこみ上げてくるシーン。

28話抜粋版 300年の時が経っても素素を待ち続ける夜華

三叔父に諭され大泣きする夜華。いつもいつも夜華を見守り、こんな時には厳しく諭す、夜華パパ以上に頼りになるお方です!!!
因みに夜華パパは、天君の前だと二言目には「息子の教育がなってなく・・・」と息子の事を全く判っていないお方です(^-^;

29話メイキング

桃を何個も食べたり、人間では有り得ない動きだけに、何度も木に飛び乗るを繰り返す。「カットOK!」と言われるまで、こうゆう時俳優さんは大変ですね!!

29話抜粋版 阿離の涙

父と一緒に、いつの日か母に会えると願ってきた阿離が、きっと初めてわがままと言うか夜華に反論したシーン。阿離に諦めろと言うしかない阿離以上に諦めきれない夜華。。。

30話メイキング

十里桃林でやっと出会う素敵なシーンも、あんな大変な苦労がやはりあったんですね。最後の阿離がカワイイ

30話抜粋版 素素?!


30話抜粋版 素素?!?!?!

昨日の素素は幻ではなかった!!と驚きでウルウルして来てしまう夜華。300年の間にスッカリ涙もろくなってしまったようです(笑


posted by aomame at 22:34| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠の桃花メイキング25〜27話

夜華18.png

24話終わりで産気づいた素素。無事に阿離と言う王子が生まれるも一度もその胸に抱くことはなく、蓮の香りが嗅ぎたいと言いつつ眼の見えない身体で誅仙台への行き方を覚え、遂に身投げを実行します。今置かれている自分の状況から「自由になりたい」そして夜華にも「自由にしてあげる」と告げて。この言葉に私の涙腺は決壊です(T_T)(T_T)(T_T) 皮肉にも素錦から聞いた「誅仙台から飛び降りると戻るべき所に戻れる」素素はどこへ戻りたかったのか・・・、本当に戻るべき場所に戻され、人間素素として生きた白浅の2生2世が、悲しい結末で終わりを迎えました この素素として生きた時間は、天が与えた上神昇格への試練、でも辛すぎて耐えがたい白浅は、記憶を消す薬を飲んで、素素として生きた日々を消し去ります。

夜華は素素を助けようと誅仙台から一緒に落ちるも、天君や折顔上神に助けられ、そして素錦族の秘宝「結魄灯」を灯しやっと目覚めます。目覚めても・・・、素素を失った深い悲しみで生きる屍…、色んな後悔に苛まれていると思うと胸が痛いです。天君はこんな事態になってしまったことをやや後悔しているようで、三男に夜華に対して厳しすぎただろうかと問います。いつも夜華が頼りにしている三男の連宋は「小さい頃からいつも一人ぼっちで哀れな子、男女の事さえ知らない子が素素に出会って愛したことでこんなことに・・・」と言います。もう天君が堅物だからこんなことになったんだよ(-_-メ)とドラマだという事を忘れてツッコミたい(笑)

25話メイキング

赤ちゃんかわいい〜。そしてディラリバちゃんもかわいい💖

25話抜粋版 王子誕生に眼を潤む夜華


26話メイキング

重要なシーンのメイキングですね。色んな1カット1カットが繋がって、あんなに悲しいシーンが出来上がるんですね。。。

26話抜粋版 素素の最後

何度見ても涙が流れます。。。

27話メイキング

折顔上神と白真上神オンリーのメイキング。カットされたモノっぽいからメイキングで公開だったのでしょうかね(^^)

27話抜粋版 記憶を消すことを拒む夜華と記憶を消して目覚めた白浅

対照的な抜粋。。。夜華がもし飲んでしまったら残された阿離はどういう存在になっちゃうの?なんて思ってしまった。。。
  

posted by aomame at 20:41| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月25日

永遠の桃花メイキング22〜24話

三生三世232.jpg

三生三世233.png
この22話から24話私・・・泣きっぱなしなんだよね(^-^;
素錦の心の揺さぶりに動揺を隠せない素素。そんな心理戦を全く知らない夜華は、素錦の前では鬼の形相だし、下々の者達の前では威厳に満ちているのに・・・、素素の前ではどう接していいか戸惑ったり、彼女を守れない悔しさで涙を流したり。。。ダメ男は言い過ぎだけど、恋愛初心者夜華に女心を説く先生を付けたくなります!あっという間に身に付けてしまうと思うけど(笑

そして今度は捨て身で素素を陥れる素錦。この女コワ過ぎぃ〜 天妃を卑しい人間が突き落とした!(素錦が自ら飛び降りてます)その償いを夜華は、素素の両眼を自ら奪う事で素素の命を守り、正式な皇太子としての座を得て、堂々と素素を守ろうとしますが・・・、素素は夜華への不信感を募らせ、2人の心はすれ違い始めてゆきます。あ〜切ない・辛い・もどかしい(T_T) 23話終わりに素素の眼を入れて薄笑いを浮かべながら素素の前に登場する素錦、恐ろしやぁ〜


22話メイキング

この甲冑で良いのかな?もう手が込み過ぎていて、ドラマ見ながら凄いな~って思ってました。これ作るだけでも相当な時間がかかるし、いちを服の学校出ているのでね、そのご苦労がすっごく判ります。鮫人族との戦いで、夜華が付けていた兜?あれはちょっとダサい(^-^; 同じようなご意見があったのか、離怨の討伐に向かった地ではしてませんでした!!その方が良い(笑

22話 抜粋版 素素の様子が気になるも何もできない夜華

素素に「もう行って」と言われ、何もできずに行ってしまう夜華。。。ダメじゃん!!半年も離れ離れになるんだから、嫌がられても抱きしめてから帰ればいいのに!!と思ってしまいます( ̄ー ̄)

23話メイキング

誅仙台へ飛び降りようとする緊張と緊迫しそうなシーンも、始まる前はちょっとおちゃらけて緊張をほぐしているのでしょうかねヤン・ミーねぇさんは?そして両眼を取りに来た夜華。マークの涙の演技はホントぉ~に心が苦しくなって引き付けられて、彼の涙の演技は私の中では世界1位です

23話抜粋版 本性を現す素錦

素素が押してないと分かっていても、素錦側の発言をしなくてはならない夜華が可哀想。。。

23話抜粋版 素素の命を守るために。。。

見直しても涙出る(T_T) 命を守る為に両眼を奪ったとしても素素は絶対私を信じてくれる!眼がなくても幸せに暮らせる!!と、絶対的な素素からの愛があると信じてやまない夜華が、私にはこの決断が”傲り”に思えてくるんですよね。。。ドラマなのに現実味っぽく熱く語んなよ!って感じですけど、だってひどいんだも〜〜〜ん(T_T)(T_T)(T_T)

24話メイキング

長男の離怨、シュッとした外人顔でカッコいい出番が少なくて残念だけど、メイキングに出してくれて密かに嬉しい♬

24話抜粋版 益々調子に乗る素錦天妃

素錦の口車にどんどんと悩まされている素素・・・品のある夜華ママに育てられたのに、なんでもこーも悪知恵の働く子になってしまったのか。。。夜華の愛が得れないと、こんな子に育つ(笑
posted by aomame at 23:33| Comment(0) | 永遠の桃花〜三生三世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。